Medical information

Medical information

当院は一般内科・専門内科等、
幅広く対応しております。
特に生活習慣病である、糖尿病・高血圧に治療に力を入れてます。
各種健康診断・予防接種等も実施しております。
お気軽にご来院ください。

General internal medicine

内科系疾患全般の診療。訪問診療もさせていただいております。

一般内科では内科系疾患全般を幅広く診ることを基本としており、内科系疾患の総合的な診断や治療が必要な患者さんの診療を行っております。主に一般的な内科、風邪や胃腸炎などの急性疾患や高血圧症・高脂血症、糖尿病などの生活習慣病を取り扱います。
症状は「腹痛」「発熱」「呼吸苦」「倦怠」など様々です。体調が悪い時は、お気軽にご相談ください。また、ご来院が困難な方にはご訪問での診療も行っております。詳細は、お問い合わせください。

対象となる疾患

風邪、インフルエンザ、喘息・肺気腫、気管支炎・肺炎、睡眠時無呼吸症候群、生活習慣病、
急性・慢性腎不全、腎盂腎炎 などの腎疾患

Gastroenterology

消化器疾患の専門的な治療。検査も可能です

消化器科の医院として腹部の症状に対し適切な診断・治療を行っています。
消化器系検査として腹部エコー(超音波)検査を受けていただけます。
また、症状のほとんどない方でも定期的な
腹部エコー検査で病気や癌がみつかることもあります。

主に、消化器疾患
逆流性食道炎、胃・十二指腸潰瘍、胃ポリープ、感染性胃腸炎、潰瘍性大腸炎、大腸ポリープ、腸閉塞、急性・慢性肝炎、肝硬変、胆石・総胆管結石症、胆のう・胆管炎、急性・慢性膵炎、消化管・肝胆膵の悪性腫瘍 など

Respiratory medicine

呼吸器系疾患を扱う内科の専門診療科目です

呼吸器の病気では、せき、たん、呼吸困難(息切れ)、喘鳴(ゼイゼイ、ヒューヒュー)、胸の
痛みなどの症状がよくみられます。これらの症状は、いろいろな病気で共通しています。
呼吸器の病気では、かぜ症候群、慢性気管支炎、気管支喘息、肺癌などがあります。呼吸器の症状が少し長く続く時は、呼吸器の専門医にご相談ください。

対象となる疾患

呼吸器感染症、肺がん、気管支喘息、COPP(慢性閉塞性肺疾患)、間質性肺炎、慢性呼吸不全

糖尿病・高血圧の治療

Treatment of diabetes and high blood pressure

当院は、糖尿病・高血圧の治療に力を入れております。

「糖尿病」は、インスリンが十分に働かないために、血液中を流れるブドウ糖という糖(血糖)が増えてしまう病気、「高血圧」とは、安静状態での血圧が慢性的に正常値よりも高い状態をいいます。
どちらも生活習慣病として、様々な余病を引き起こします。
当院では、これらの治療に力を入れておりますので、お気軽にご相談下さい。

検査等

心電図・血管伸縮性検査・糖負荷試験等

定期検診・予防接種

Regular examination, vaccination

定期検診・各種予防接種を受け付けております。

個人様・企業様向けに定期検診・健康診断の受付をしております。お気軽にお問い合わせください。また、各種予防接種等も受け付けております。お気軽にご相談ください。

対象

定期検診・個人様向け・企業様向け健康診断および各種予防接種